SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーマーズ! DLC

[著者:葵せきな/イラスト:仙人掌/富士見ファンタジア文庫]★★★

 本編と外伝の時系列の差がちょっと詳しく把握出
来ないでいるのですが、本編時間はまだ景太の交際
相手が霧夜歩のアパートに踏み込む前ですよね?
 もう既に“事故を起こす”とか予告打ってる時点
で、おそらく本編と外伝の衝突は避けられないので
しょうねえ。あえてなのかどうか、景太の“交際相
手”とぼかした表現で曖昧にしている辺り、誰が踏
み込むのか分からない怖さもあります。どうなるか
は本編の進行次第って所でしょうけど、こう言った
両面から絡ませた見せ方に巧さが感じられました。
 裏でもこんなかよ! とツッコミ連発な中、最初
の『ゲーム戦争』談義は唯一の癒しでした。平穏平
和っていいなぁ、としみじみ噛み締めていました。

既刊感想: