SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

暗殺拳はチートに含まれますか?2 ~彼女と目指す最強ゲーマー~

[著者:渡葉たびびと/イラスト:きただりょうま/富士見ファンタジア文庫]★★

暗殺拳はチートに含まれますか?2 ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (ファンタジア文庫)

暗殺拳はチートに含まれますか?2 ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (ファンタジア文庫)

 ライバルヒロイン登場。既に鋭一と葵は恋人同士
として付き合っている関係なので、その間に割り込
むのはちと厳しいか? と感じていましたが、葵の
性格のお陰で凄く良い方向へ進んでくれたのではな
いでしょうか。アカリがどんなに剥き出しの対抗意
識を燃やした所で、全く効かず響かずな葵が相手で
はね。ゲーム仲間として、切磋琢磨するライバルと
して、そして何より親友として、葵とアカリの関係
が徐々に深まってゆく描写は実に良いものでした。
 話の本筋はゲーム内のトーナメント戦。やや駆け
足気味な印象でしたが、全国大会の出場権を賭けた
前哨戦と思えば、これ位で丁度良いのかな。一戦ご
との密度の濃さは全国大会に期待する事にします。

既刊感想: