SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある

[著者:紙城境介/イラスト:きただりょうま/ダッシュエックス文庫]★★

これがカップルじゃなかったら何をカップルと呼ぶんだ
 わざとツッコミを待っているのか? そんで「いや違うから?」「そんなんじゃないから?」って二人して同じ事言って、イチャイチャぶりを見せ付けたいだけなんだろう? あー何処かで爆発起きねえかなー。

VRMMORPGとしての面白さ
 この要素が本当に際立っていて、詳細な設定面まで実に丁寧に描き込まれている。ケージ(古霧坂里央)とチェリー(真理峰桜)のいちゃいちゃを堪能する以上に、特に面白味が感じられた部分でした。

現実とゲームの境界線
 ここまで違和感なく酷似していると、ハマり過ぎて区別が付かなるなる危うさも潜んでいそうな……ちょっとだけ気になりました。ただ、その辺りは特に煽るような触れ方もしてなかったので大丈夫なのかな?

現実世界の二人
 を、もっと見てみたいと思ったのですが、そうするとゲームでしか存分に発揮出来ないイチャイチャ成分が減ってしまうか? でも、そうしたくても大っぴらに出来ないような、そんなもどかしい現実的な距離感も見てみたいんですよね。