SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

影の使い手1 最強の隠密勇者

[著者:葬儀屋/イラスト:山椒魚オーバーラップ文庫]★★

影の使い手 1 最強の隠密勇者 (オーバーラップ文庫)

影の使い手 1 最強の隠密勇者 (オーバーラップ文庫)

 第4回オーバーラップWEB小説大賞『銀賞』受賞作。

 “目立ちたくないから”。ただそれだけの理由
で、自分のその立ち位置を脅かされないよう万全
の態勢で守る為に、強くなろうと努力する。今自
分がやれる事の全てを実行し、死に直面する恐怖
を幾度も乗り越え強くなろうとひたすらに戦い続
けている。そこまでする理由と言うのが、最初に
戻って“目立たないように生きる為”である。
 ……なんか、気持ちが前向きなんだか後ろ向き
なんだか、どう捉えたらいいのやら判断に困る行
為を亨が続けていたのだけは確かです。ここまで
強さが突出してしまったら、もう悪目立ちを回避
するのは不可能なのでは? と思っていましたが、
最後の切り抜けは鮮やかで見事なものでしたね。