SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~

[著者:藤宮カズキ/イラスト:しぐれうい/角川スニーカー文庫]★★★

 初っ端の様子から、JK2人と社畜社会人との同
居いちゃいちゃか……みたいな先読みし易い内容と
感じてましたが、ちょっと想像とは違ってました。
 あとがきに「かっこいい大人を書きたい」とあっ
たように、JK2人に対しての風戸肇の“デキる年
上社会人”感が最も色濃く出ている物語でした。
 性格的に硬派で面倒見が良いってイメージもあり
ましたが、あくまで小百合と詩緒の二人には、自身
の仕事の範疇として真摯に誠実に接していたように
見えました。なのでJKと軽いノリでいちゃちゃす
るみたいな要素は薄く、お互いが同居する上で理解
し分かり合おうとする際の温か味や穏やかさがじん
わりと伝わって来るような、そんな印象でした。