SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

[著者:凪木エコ/イラスト:あゆま紗由/富士見ファンタジア文庫]★★

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

 春一は所謂ぼっちキャラなんだけど、それは自ら
望んでその立ち位置に存在しているのであって、決
して人見知りでもなければコミュ障でもない。なの
で卑屈になったり自虐を吐くことも無く、学内カー
ストが持ち込まれても居心地が悪くなったり不快指
数が高まったりする事も殆ど無い。誰に対しても全
くブレる様子も無く孤独を貫く、本来物凄く有能な
のに自己の欲望を優先する。面白い存在ですよね。
 一貫して“一人で良い俺に構うな”オーラを発揮
しているのが見て取れるので、そこに土足で割り込
むような華梨に対しては鬱陶しいと感じる事もしば
しば。でも、いくら春一に拒否されてもめげずに距
離を詰めようとする姿は凄いなと思わされました。