SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 3.大英雄のカタストロフィ

[著者:下等妙人/イラスト:水野早桜/富士見ファンタジア文庫]★★★

 前から希望していた過去エピソードを目一杯見ら
れて非常に満足でした。とりわけ今まであまり語ら
れる事のなかった、リディアの存在感と魅力が満載
な内容で、そこに時間跳躍した(強制的にさせられ
た)アードの身悶える程に複雑な想いが交錯したり
で、この辺りの描写は本当に凄く良かったですね。
 二人が積み重ね時間と結ばれた深い絆は、まだま
だこんなものじゃないんでしょうけど。その一端を
垣間見れた事、亡くした筈のものを再度思い起こさ
せてくれた事、転生世界の現実を生きるアードに前
向きな変化をもたらすものであって欲しいです。
 ただ、スッキリしない謎は幾つか残されてしまい
ましたが。今はまだ考えを巡らせても分からない。

既刊感想: