SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

多分僕が勇者だけど彼女が怖いから黙っていようと思う

[著者:花果唯/イラスト:bun150/ファミ通文庫]★★

 「貴方が勇者に選ばれました魔王を倒し世界を救
って下さい」って一方的に告げられるのも、よく考
えてみれば当人の意向を無視した身勝手かつ強制的
な発言だよなあ……とか思ったりもしました。選ば
れて「やったぜ!」と喜んだり「やってやるぜ!」
と意気込んだり。決して選ばれた誰しもがそうなる
わけじゃなく、「何で自分が……」とか「そんなも
ん担いたくない」となる可能性だって充分にある。
 ルークとアリアに聖女がちょっかい掛けているの
を見て、「そっとしておいてやれよ」って気持ちば
かりが浮かんでました。そういうわけには行かない
相手の事情も分かりますけど。この先アリアに黙っ
たままで上手くやっていけるか不安が募ります。