SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕は何度も生まれ変わる

[著者:十文字青/イラスト:だーくろ/角川スニーカー文庫]★★

僕は何度も生まれ変わる (角川スニーカー文庫)

僕は何度も生まれ変わる (角川スニーカー文庫)

 享年18歳の呪縛を乗り越えろ! が、物語の合
言葉と言うかキャッチフレーズと言うか、まあそん
な具合です。主人公の死んでも死んでも生まれ変わ
る、言わば“無限転生”みたいな状況。謎に包まれ
た問題にも何らかの解は当然設けられているでしょ
うけど、今の所は全く開示される素振りもなく。
 何にしても、答えを探す以前に今を生きる事だけ
で必死ですから。それは何度生まれ変わっても主人
公に降り掛かる運命みたいなものかも知れません。
 現在の主人公=ロワは割と持ち堪えている方。同
じ場面でことごとく主人公の命運を断つ存在、黒髪
赤眼の少女。この因縁の意味も謎のままですが、戦
場で向き合う度に答えも近付いて来るのでしょう。