SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ

[著者:みかみてれん/イラスト:森倉円/角川スニーカー文庫]★

 ジンが最後に「なにが起きているんだ」って言っ
てましたけど、そりゃこっちの台詞ですよ。まだほ
んの序盤である事を差し引いたとしても、一冊かけ
てこんな中途半端に何が何だか話してる事が理解出
来ない内容で済ませちゃっていいんでしょうか?
 Web版未読者には全く優しくない。唐突なのも
度が過ぎると許容出来ません。せめてジンの過去と
か、異世界転移に至るまでの経緯とか、リルネと出
逢った頃の様子とか、その辺りはもっと盛り込んで
欲しかったのですが。ジンが発動した能力も不明、
意味深なタイトルに込められたモノも不明、メーソ
ンの含みのある発言も不明。で、終わってから主人
公が一同に介してどうのこうのと言われてもねえ。