SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~2

[著者:甘岸久弥/イラスト:景/MFブックス]★★

 水虫の脅威を思い知る。話の広がりの発端が水虫
だと何となく脱力感も否めませんでしたが、徐々に
ダリヤ個人の手では抱え切れない話の広がり具合を
目の当たりにして、「水虫、ヤバい?」と考え直さ
ずにはいられませんでした。ダリヤがヴォルフに託
した試作品に関しても、魔力が込められているとは
言え、所詮『5本指ソックス』と『足蒸れ防止の靴
の中敷き』だしなあ……って正直大分ナメた見方し
てました。世の中何が当たるか分かりませんね。
 前までは婚約解消のいざこざがあってそっちに掛
かり切りでしたが、今回のダリヤは魔導具師として
の商品開発に商会長としての商品の売り込みなど、
本業に目一杯情熱を注げていたなって印象でした。

既刊感想: