SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

デッド・オア・リライブ ~天才科学者がやり直す人生は成功しますか?~ 1

[著者:黒田達也/イラスト:しの/オーバーラップ文庫]★★

デッド・オア・リライブ ?天才科学者がやり直す人生は成功しますか?? 1 (オーバーラップ文庫)

デッド・オア・リライブ ?天才科学者がやり直す人生は成功しますか?? 1 (オーバーラップ文庫)

 これは非公式極秘の秘密裏にでなければ開発推進
なんて絶対無理だろう、と思わされる程に相当ヤバ
いプロジェクト。メイン開発者の徹平が実験台とし
て跳ばされてしまったので、元の現場状況がどんな
だったか把握出来てませんが、案外あとがきで言わ
れているように積極的な『自主安楽死』が目的であ
り狙いだったのではないだろうか? 徹平の目指す
所はあくまで『更生再起』だったとしても、権力を
持った別の人間達の思惑は……どうでしょうかね。
 まあ深く考えても徹平に現状戻る術がないので、
安楽死を回避し生き続ける為にはミッションこなし
て行かなければならないわけですが。やっぱり更生
目的としては難易度の設定が相当高めだよなあ。