SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない!

[著者:しめさば/イラスト:切符/ダッシュエックス文庫]★★

 嫌だ嫌だと拒絶のポーズを取りながら、それでも
結局エルシィの誘いに乗ってダンジョンに入ってし
まうのは、アシタ自身がダンジョンに惹かれてしま
う何かを感じているからじゃないのかなあ、と思っ
たりもしたのですが。虚弱体質の癖に妙に根性ある
と言うか、アルマの聖魔術で即回復するとは言え、
骨が何度もポキポキ折れたら激痛を何度も何度も味
わうだろうし、そのまま心も一緒に折れてしまうで
しょうよ。なのになかなか折れない、妙な心の強靭
さを備えてる辺りがアシタの面白い所ですよね。
 近場のダンジョンは緊急事態で再度潜れるかは微
妙な状態、エルシィは出張中、一応アシタに平穏が
戻ったようにも見えますが果たしてどうなるか。