SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~

[著者:有象利路/イラスト:かれい/電撃文庫]★★★

ツッコミ所が大渋滞
 前と同じような事をやっていたらパワーダウンするんじゃないか、とか思ってたけど全くの杞憂でした。むしろ維持しつつレベルアップしているような、更に斜め上に限界突破しちゃってたような。とにかくすげえもん見せられちまったな。

没個性な常識人こそ個性が際立つおかしな世界
 ほとんど『変態』や『変人』しか居ませんからね。いや、しかし……もしかして見回しても際立つ常識人がそもそも存在していないか? 弟子志願のアリスくらいかなまともだったの。でも、結局は変態共が常識人の見せ場を押し潰してしまうのか。

最後ちょっと『いい話』でまとめようとするも大体台無しになる
 サヨナの実家の問題解決で、真の最終話と言う事で。でも全然終わった気はしないし、もしこのまま限界ギリギリまで攻めるやりたい放題が許容されるのならば、無軌道のまま進むのも有りだと思う。

既刊感想: