SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ただの屍のようだと言われて幾星霜、気づいたら最強のアンデッドになってた

[著者:九頭七尾/イラスト:チワワ丸/富士見ファンタジア文庫]★★

意思疎通出来ない最強アンデッド
 まず、超絶足枷となっているその『コミュ障』を何とかしろ。話はそれからだ。と言うか、一度たりともまともに会話が成立してないだろ。生前はちゃんと会話出来てたんじゃないのか? と、アンデッド無双化したジオンに言いたくなりましたよね~。

良き理解者を求む
 ジオンと、敵対する死霊術師、聖騎士リミュル、そして国王。それぞれが全く別の方を向いて進んでたような感じ。滑稽で面白く笑える部分もありますが、ジオンがここまでコミュ障こじらせていると、「誰か気付いてあげて!」って気持ちにもなる。誤解されてるだけで敵意は無いから。事実に勘付いている、リミュルや国王とせめてまともに会話が出来れば、あるいは変わる切っ掛けになるかどうか。