SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました2

[著者:寺王/イラスト:由夜/オーバーラップ文庫]★★

自由気ままに強さを振り撒く
 ブラック職場環境が消え失せ、社畜精神が薄れた今、ジードに残されたのは自由気ままな俺TUEEE生活。もっとも、彼自身は強さを誇示してるわけではなくて。ギルドのS級指定依頼で→やむを得ず介入した戦った結果→望んでもいないのに勝手に噂が広がった、と言った具合。まあジードはあんまり細かい事は気にしてないって感じですけどね。

誰にもジードの自由は妨げられない
 ジードの主な目的はと言えば……何でしょうね? 特に『これ』と決まって無さそうな感じ。拾ってくれたギルドへの貢献。クエナとシーナと積極的にパーティ組んで行動。意識してるのはそんな程度かなあ。ただ、帝国女帝ルイナがジード獲得へ積極性を見せた事で、周囲がまたざわつきそうな予感も。

既刊感想: