SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが

[著者:丸深まろやか/イラスト:シソ/オーバーラップ文庫]★★★

似た者同士が惹かれ合う必然
 とりあえず、「おいおいそんな偶然の連続があるのかよ」ってなりますよねー。ただ、その時に『偶然も度重なればそれは必然』とか『惹かれ合うのは二人の運命』みたいな言葉が、ふっと自然と頭に浮かんで来たのも確かなんですよね。なんか、廉と理華の『偶然の出逢い』の積み重ねに、全く違和感がないと言うのかなあ。互いに全く面識無かった筈なのに、それが当たり前のように見えていました。

異性として好きだと言う事を自覚するまで
 他人同士から友人関係へ発展し、そして互いに恋心を意識しつつ感情に変化を見せて行く。この流れの描き方、特に廉と理華のペースで、自然に距離を縮めて行く過程が本当に素晴らしかったです。廉の不器用な誠意の示し方も、凄く良かったですよね。