SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2

[著者:桜目禅斗/イラスト:かるたも/角川スニーカー文庫]★★★

七渡の追い込まれ具合が割とエグい
 七渡の精神的負担が相当ヤバい状況。このまま追い込まれ続けたら、精神崩壊で闇落ちしてしまいそうな勢い。大袈裟でも何でもなく、本気で危険なレベル。何と言っても、女子達が七渡に注ぎ続ける恋愛感情がめっちゃ『重い』んですよ。加えて抱える事情がそれぞれに『深い』。そこを七渡もよーく理解出来ているからこそ、明確な答えを出せない。

出口は見えず、心の混迷は増すばかり
 七渡は過去に、男女間の友情が壊れた傷を負っている。だから、現状維持を望んでいる。それは翼も麗奈も充分に分かっていて、それでも尚互いに譲れないもんだから、非常に面倒臭い。これで元カノの育美まで本格的に介入したら、どうなってしまうのかなあ。主に七渡の精神状態が。心配過ぎる。

既刊感想: