SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?

[著者:桜目禅斗/イラスト:かるたも/角川スニーカー文庫]★★

恋のライバル関係から女同士の友情が芽生える可能性はあるか?
 表では男子一人を巡って女子二人が取り合ってる構図ですが、『裏テーマ』としてヒロイン二人が衝突しながら互いを認め合い、良いライバル関係を築いて行くような、そんな要素も込められている気もしましたが、どうでしょうね。今の所はまだ中途の段階って感じで。

互いの誤解は無くなって欲しい
 翼も麗奈も、片方が七渡と急接近しているのを目撃するタイミングが悪過ぎなせいで、互いに誤解と悪印象を抱かされてしまっている。七渡を譲れない所は当然あると思うんだけど、分かり合えれば案外良好な友達関係になれそうな気もするんですよね。

劣勢な方に肩入れしたくなりませんか?
 現状、翼が優勢かなあ? 七渡も異性として惹かれてるみたいだし。麗奈は何だか色々と損な役回り。なので麗奈の今後の巻き返しに期待したくなる。