SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オーバーライト2 ――クリスマス・ウォーズの炎

[著者:池田明季哉/イラスト:みれあ/電撃文庫]

絵画VS音楽
 異種芸術戦争。どうやって戦うんだ? を実現してみせてくれる辺りが面白い所。グラフィティを存続させたいライター達と、殲滅させたい強固な反対派と、主義主張が真っ向から衝突するエピソード。

 今回の一件で最も際立って見えたのは、『ヨシの葛藤』でしょうか。ネリナ来訪の影響もあってか、心の中に浮かぶ様々な迷いに対して、もどかしく感じる場面も多かったですね。

 ブーディシアに寄り添うか、ネリナと音楽の方向を選ぶか。それとも……? ヨシにとっての大きな決断。「本当に自分が為すべきは何か?」の道筋が、今回の件で大分掴めたのではないでしょうか。

既刊感想: