SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!

[著者:九曜/イラスト:小林ちさと/GA文庫]

小悪魔系女子とクール系男子
 引っ越し先でお隣さんになった、中三女子・美沙。容姿も中身も大人びた色気を醸し出す彼女に、高二男子の主人公・聖也は、何故か懐かれてしまう。

 聖也の部屋に週4で入り浸って、あの手この手で気を引こうと、美沙が可愛らしい誘惑を仕掛ける。聖也は基本クールで淡々とした性格なので、最初の内は『攻撃』も全然効かない。ただ、徐々に美沙の事が気になり、目が離せない存在になって行く。

 恋愛感情、とはちょっと違うんですよね。互いの弱味を曝け出し、支え合うような関係性。いちゃいちゃな甘味成分は割と控え目。心の痛みの『苦味』を伴う、シリアスで真剣味な描写の方が大きい。