SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

来タル最強ノ復讐者 ~救いなき監獄都市で絶望を容赦なく破壊する~

[著者:哀歌/イラスト:夕薙/電撃文庫]

復讐者は大監獄の真の姿をまだ知らない
 目の前で理不尽に妹を誘拐され、止めようとした母を惨殺された主人公・ヴァイド。彼は自身の手に残った僅かな手掛かりを元に、自ら大監獄ゾルバドスに身を落とし、妹の奪取と母の復讐を目指す。

 とりあえず、まだ始まったばかりで続刊前提の謎や伏線が多いな、って印象でした。訳知りなリェーナに、もっと色々と語って欲しい気持ちはあったかなあ。結局は最後まで焦らされてしまったので。

 大監獄全体で起こりつつある、危機的な『何か』。ラストに垣間見た、ヴァイドの妹・アニカの事。リェーナの素性。ヴァイドに施された首輪の謎。現状で気になっているのはこの辺りでしょうかね。