SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ

[著者:りんごかげき/イラスト:DSマイル/GA文庫]

第12回GA文庫大賞『銀賞』受賞作
 幼馴染みの電脳アイドルは、俺(あたし)達が育てる! 的なノリで、マイナー電脳アイドルに影ながら声援を送り続ける、不器用ぼっちたちの物語。

 一応『幼馴染み』の括りなのに、全然会話も無ければ交流もない関係。アズマとロコは牽制し合ってるけど、互いにぼっち気質で慣れ合えない。アゲハに至っては近付く事も会話もない。珍しい関係性。

 そんな三人が、電脳アイドル『∞ギンガちゃん』を通じて、現実と仮想現実の間で少しずつ関係を築いて行く。声援を送り盛り上げながら、いつしか『もっと仲良くなりたい』と願うようになる。三人の関係性の変化は、凄くいいなと思える描写でした。