SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生魔王の大誤算2 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

[著者:あわむら赤光/イラスト:kakao/GA文庫]

虚勢と誤魔化しで今日も生き抜く魔王さま
 魔王のヘタレな虚勢がバレそうでバレない、絶妙なバランス。相変わらず、臣下達の過剰な崇拝心に救われている所は大きいですけど。ケンゴーの方も、案外臣下達の扱いに慣れて来たんじゃないかな、って感じで立ち回りが上手くなっている気もする。

 臣下の一人、マモ代がメインのお話。とんだ食わせ者な女で、ケンゴーの誤魔化しもこれまでか……とか思わせておいて、どうやっても転落しないのがケンゴーらしい所。まあヘタレを払拭して本気で立ち回れば、実際無類の強さを誇るんですけどね。

既刊感想: