SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ せめて息子のラブコメにまざらないでください

[著者:夏色青空/イラスト:米白粕/富士見ファンタジア文庫]

第33回ファンタジア大賞『銀賞』受賞作
 最終的には『家族愛』のちょっと良い話、で落ち着きました。が、決して忘れてはいけない。そこに辿り着くまでの紆余曲折が、いかに困難かつ異常事態の連続であったかを(主に春馬にとって)。

 ……いや、本当にね。思い返しても『まともな状況でない』事の方が大半を占めていたと思う。ただ、これだけ理不尽な目に合っても、春馬って逃げたり投げ出したりしなかったんですよね。

 自分の為か、それとも母親の為か。これだけ覚悟を決められるなら、自力デビューも果たせそうですよね。ただ、このラストの状況から続くなら、どう繋げるか気になる所ではありますね。