SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

シンデレラは探さない。2

[著者:天道源/イラスト:佐伯ソラ/講談社ラノベ文庫 ]

 新キャラの宮子を主役に置いて、陣と礼の二人の付き合いを『外側』の彼女視点から見たらどうなるか、に狙いを定めた内容。と同時に、陣と礼のに二人に影響を受けた宮子が、自身の抱える問題とどう向き合って行くか、に焦点を当てたエピソード。

 完全に宮子の家庭環境や家族の問題がメインなので、今回の陣と礼は彼女を支える助演的な立場。今回の意図通りに、外側から見た二人の関係の影響と、宮子が抱える事情がカチッと噛み合っていたなって印象でしたね。本音を言うと二人がメインの話も色々見たかったので、その辺りは続きに期待かな。

既刊感想: