SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

剣聖女アデルのやり直し1 ~過去に戻った最強剣聖、姫を救うために聖女となる~

[著者:ハヤケン/イラスト:うなぽっぽ/HJ文庫]

 性転換してやり直しになったのは、『聖女』の能力と称号をアデルが得る為、だったのかなあと推測したりしてましたが果たしてどうか。ユーフィニア姫に仕える為には、とにかく『聖女』の称号が絶大な効力を発揮していたので。

 あとはまあ、面識のない野郎が姫様にお目通りが叶うのか……と考えると女性よりは難易度が跳ね上がりそうで、この辺もアデルに過去戻しを仕向けた“何者か”の配慮だったのかも知れません。

 ちょっと興味深いなと感じたのは、前世でユーフィニアに救われる前が囚われの身だったせいか、アデルが当時の史実を『完全には把握出来ていない』と言う点。

 たとえやり直しの身でも見通せない所で案外ちょっとした躓きに合ったりもして、何でも知ってる万能感よりは、何が起こるか分からない緊張感も増してくれて良いなと思いました。