SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さくら荘のペットな彼女4

[著者:鴨志田一/イラスト:溝口ケージ/電撃文庫]

 文化祭が終わるまではさくら荘の映像制作発表やイベント巡りでわちゃわちゃ楽しく、そこからクリスマスまでは主に空太とましろの関係がぎくしゃくしてしまい、ちょいと重苦しい雰囲気でもやもや、と言った展開でした。

 空太の影響でましろの内面に変化が訪れる段階で、何となく面倒臭くなりそうな予感はありましたけど、ここをどうにか乗り越えないと二人の関係も状況も停滞したままになるので、なかなか難しい局面に差し掛かっていると感じました。

 空太はましろの『コイ』と言う呟きを聞いてるので意識して気付いてはいるだろうし、ましろも自身で上手く説明は出来ないけれど空太の影響で変わりつつあるのは感じているようなんですけどね。

 まだお互いに覚悟を決めて踏み込めない辺りがもどかしいと言うかなんと言うか。でも焦っても上手くは行かない気もするので、じっくりと進展するのを見せてもらいたいかなと。