鋼殻のレギオス9 ブルー・マズルカ

[著者:雨木シュウスケ/イラスト:深遊富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 リーリンがツェルニへ着いて3ヶ月経った時点か
らスタート。……その間になんかあったの? 既に
すっかりレイフォンやニーナやフェリ、メイシェン
にナルキにミィフィに十七小隊の皆と馴染んでるリ
ーリンだけど、その馴染むまでの大変さを窺わせる
断片的な描写がちらほらと。その辺の幕間劇みたい
なもんは、また短編集とかで描かれるのかな。
 今回は「もうレイフォンったらホント面倒臭いヤ
ツね!」とか女性陣に肩入れしつつ、リーリン、ニ
ーナ、フェリのそれぞれと気持ちを交わすシーンが
盛り込まれていて良かったなと。他にも裏で色々動
きのある展開で面白かったけど、謎も余計深まった
感じ。次はグレンダンがツェルニへ来るのか?

既刊感想:『鋼殻のレギオス』感想一覧