ぼくと彼女に降る夜 フールジェスター〜道化る愚か者

[著者:八街歩/イラスト:深崎暮人富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ第3巻。前巻からの予想としては、復讐
心に駆られる杏子が→敵対する魔乖術師に利用され
て→戦いを望まぬナイトに牙を剥く……だったんだ
けど、全くそういう方向には行かなかったな。
 新しい敵対者は、ぽけぽけロリッ娘と狂人ドSな
『歪』当主の女王様。まあとにかくエリザベートの
狂いっぷりが強烈なインパクトで素敵過ぎだ。何か
につけて感情的に動いては迂闊さを曝け出してしま
う今のナイトに彼女の相手は少々荷が重いか? 気
持ちは分かるけど、延々平行線を辿るナナとのやり
取りにはちとうんざり(お前はもっとパートナーの
ヨルも気に掛けてやれよな)。そして、何と俺の大
好きな『先生』復活の予感! 続きが楽しみだ〜。

既刊感想:ナイトサクセサー〜夜を継ぐ者
     フェイクマスター〜虚夢を語る者