SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズせれくと3 うちのジョン知りませんか?

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★★

 『スレイヤーズすぺしゃる』よりぬき版。ここから読者人気投票を反映しての掲載だそうな。この中では、乙女ちっく“動く鎧”ナタリーの事だけ覚えてた。今でも記憶に残ってただけあって、キャラもエピソードも抜群のインパクトで面白かったな。

 今回は『刀剣類マニアの危険な性癖』『着ぐるみリナちゃん』『動く鎧はお年頃な女の子』『とあるペットとその飼い主の感動再会物語……?』『迷子の最凶ペット』の5本立て。一番はやっぱりラギアーソンって純魔族の存在感だろうなぁ。リナやナーガに対しての至極丁寧な会話で「この魔族ホントに純魔族?」って問い掛けたくなる位だったから。純魔族への印象が180度変わってしまったぞ。

既刊感想:『スレイヤーズ』感想一覧