SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズせれくと1 ナーガの挑戦

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★★

 『スレイヤーズすぺしゃる』よりぬき版。あのフィリオネルおうぢさまと初めての顔合わせした時の事(短編集で一番最初のエピソード)、短編集専属レギュラーキャラ・白蛇のナーガと初めての出逢った時の事、とにかく印象深いのはこの2篇か。

 途中で短編集読まなくなったんで、これまでどれくらいリナとナーガが絡んで来たのか把握出来てないんだけど、改めて遍歴辿ってみると随分と長い付き合いだよなぁ。魔道士としての腕は一級品ながら、頭の中は方向性違えどガウリイ並という……案外リナってこういう相棒を無意識の内に望んでる? 類が友を呼んで腐れ縁に発展してしまった発端のお話、楽しい以上に懐かしい気持ちが大きかったな。

既刊感想:『スレイヤーズ』感想一覧