さよならピアノソナタ2

[著者:杉井光/イラスト:植田亮アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★

さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)

 ナオが主に真冬の事で「お前は鈍感だ」と指摘さ
れてしまうのはちと酷な気も。だって真冬の言葉や
態度も凄く曖昧で把握し難いんだもんなー。千晶も
響子も直接的に「この鈍感!」とか突き付けてはい
ないけど、そういう感情を含めて会話してる部分が
確かにあったし。結局の所、メンバー同士でそれぞ
れ“本当に伝えたい言葉”が足りなくて、そのせい
で終盤までもどかしい感じが続いて少々辛かったな
ぁ(或いはそこが醍醐味なのかも知れないけど)。
 このラストから、もっと真冬とナオが素直に色々
言い合えるような関係になってくれればいいなぁ。

既刊感想: