魔法少女育成計画 restart(後)

[著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノ/このライトノベルがすごい!文庫]★★

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

 現実世界で活動する魔法少女達に対する、『魔法 の国』の管理体制は一体どうなってんの!? と、物 語の中とは言え、そんな憤りを覚えてしまう程に内 容に没頭していたという事なのでしょうきっと。  魔王を倒してゲームクリアのオンラインRPGか ら、一転して参加者の中で裏切り者の魔王を探り合 う疑心暗鬼の展開へ。その先に待っていたのは、魔 法少女同士の凄惨な殺し合いだったり二転三転する 魔王の存在の行方だったり。真相の部分は結構最後 の方まで読み切れなったので、一応真犯人らしき者 が絞れてからの怒涛の展開は凄く面白かったです。  とは言え、結末迎えた時の後味の苦さは前作以上 だったと思います。ここから最初の文句に繋がるわ けですが……魔法の国の管理が大雑把で杜撰なのか、 その目を掻い潜って殺し合いをさせるマスターやら 担当試験官やらが狡猾なのか。クラムベリーの亡霊 の意思を継ぐ者が潜んでいる限り、今回のような事 が何度も何度も繰り返されるのかも知れませんね。 既刊感想:魔法少女育成計画      restart(前)