SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法少女育成計画 restart(後)

[著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノこのライトノベルがすごい!文庫]★★

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

 現実世界で活動する魔法少女達に対する、『魔法
の国』の管理体制は一体どうなってんの!? と、物
語の中とは言え、そんな憤りを覚えてしまう程に内
容に没頭していたという事なのでしょうきっと。
 魔王を倒してゲームクリアのオンラインRPGか
ら、一転して参加者の中で裏切り者の魔王を探り合
う疑心暗鬼の展開へ。その先に待っていたのは、魔
法少女同士の凄惨な殺し合いだったり二転三転する
魔王の存在の行方だったり。真相の部分は結構最後
の方まで読み切れなったので、一応真犯人らしき者
が絞れてからの怒涛の展開は凄く面白かったです。
 とは言え、結末迎えた時の後味の苦さは前作以上
だったと思います。ここから最初の文句に繋がるわ
けですが……魔法の国の管理が大雑把で杜撰なのか、
その目を掻い潜って殺し合いをさせるマスターやら
担当試験官やらが狡猾なのか。クラムベリーの亡霊
の意思を継ぐ者が潜んでいる限り、今回のような事
が何度も何度も繰り返されるのかも知れませんね。

既刊感想:魔法少女育成計画
     restart(前)