SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます 史上最強の新人が誕生しました

[著者:瑞智士記/イラスト:遠坂あさぎ/GA文庫]★★

 謎多き元魔王様。イシュト自身ずっと異世界『転
生』だと思い込んでいたのが実は『転移』で、そこ
に何らかの意味が込められているのかどうか。関連
して、元の世界と転移先世界とで何か繋がりのよう
なものがあるのかどうか。あとは前代未聞の『レベ
ル0』の謎とか、終盤でイシュトに敵を仕掛けた来
た存在の事とか。割とお気楽にあっさり転移世界に
馴染んでるイシュトですが、案外彼に関して開示さ
れてない秘密は多いのかなあって気もしました。
 おそらく本心から魔王再興を掲げてるんだと思い
ますが、強さの規格外振りが良い方向で目立ってし
まっているので、いずれは勇者にさせられてしまう
のかも? これからの動向が気になる所ですね。