SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!2

[著者:春日部タケル/イラスト:Mika Pikazo角川スニーカー文庫]★★★

 清純が担当する作家の内のひよこ寄りのお話。と
同時に、イラストレーターの側により比重が置かれ
た内容でした。中でも特に売上を左右する点に関し
て、それが現実か否か興味深い所ではありました。
 実際に自分でライトノベル読んでいてどうかなっ
て考えてみて、結局イラストの良し悪しに拘るのも
人それぞれなのかなって。ありきたりな意見かもか
も知れませんけど。とりわけ拘る読み手側が納得す
る所に持って行く仕事ってのは大変なものだなと。
 「面白い」も「好き」も、個人の嗜好が絡んで来
ると客観的にはなれそうもなくて、編集者が担当作
家の作品を、作家が自身の作品を、「面白い」とか
「好き」と断言出来るのは凄い事だと思いました。

既刊感想: