SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

恋愛至上都市の双騎士

[著者:篠宮夕/イラスト:けこちゃ/富士見ファンタジア文庫]★★

恋愛至上都市の双騎士 (ファンタジア文庫)

恋愛至上都市の双騎士 (ファンタジア文庫)

 第30回ファンタジア大賞『金賞&審査員特別賞』受賞作。

 見てるこっちがドン引きする程の、鬱陶しいいち
ゃいちゃかと身構えつつ想像していました。実際に
はそんなでもなかったような印象で。そもそも勇也
は恋愛感情を抱いているわけじゃなく、藍葉は恋愛
感情を絶対知られないように振舞っているので、自
然に人目をはばからずいちゃいちゃとはなり難いで
すよ。互いに与えられた役割をこなして頑張ってい
る上での“いちゃいちゃ”みたいな。そう言う意識
で描かれていたので受け入れ易かったですけどね。
 ドタバタな名コンビから、真のいちゃいちゃバカ
ップルにレベルアップする為には、やっぱり勇也が
藍葉をどう思っているか次第なのかなあ。次は勇也
の藍葉に対する気持ちを更に見せて欲しいかも。