SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ドラゴン嫁はかまってほしい4

[著者:初美陽一/イラスト:Syroh富士見ファンタジア文庫]★★

ドラゴン嫁はかまってほしい4 (ファンタジア文庫)

ドラゴン嫁はかまってほしい4 (ファンタジア文庫)

 端から勇海に誰か一人に絞り込ませる行為を放棄
させていたので、当然の如くハーレムエンドへまっ
しぐらだったわけですが。嫁候補多過ぎ問題で捌き
切れなくなってしまった感があり、更に勇海の抱え
ていた大事な真相も割とあっさり駆け足気味な描写
で済まされてしまい、ちょっと残念に思いました。
 結局の所「もっと続いてくれたら……」となって
しまうんですけど、多数を抱えながらも亜人娘達の
強過ぎる個性は皆が充分に際立っていて、会話の中
でも誰が誰だか見失う事はありませんでした。それ
程の描き分けの巧さが非常に印象に残りました。
 全員が充分に、とは行かなかった不満は残りまし
たが、ハーレムエンドとしては良い結末でした。

既刊感想: