SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラは大変ですか?5

[著者:伊達康/イラスト:紅緒/ガガガ文庫]★★

友人キャラは大変ですか? 5 (5) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? 5 (5) (ガガガ文庫)

 一郎の立ち位置、未だ迷走中な上に更に混迷を
深める。とは言え、今回のトウテツと二人三脚で
主役級キャラのフォローに奔走する姿は、“有能
な友人ポジション”に近い雰囲気があったような
気もしました。まあそれでも、一郎の行動そのも
のが物語の展開に多大な影響を与えているのは間
違い無い所で、そう言った意味では既にどうしよ
うもなく主役ポジションが様になってるなと。
 思わせ振りな主人公キャラ登場に一郎心ときめ
くも、結局身構えていた通り汐莉メイン回でした
が、なんか【魔神】が出揃うに連れて混乱に拍車
が掛かり続けているような。仮に一郎が巧く捌き
切れたとしても、主役度が増すだけだろうなあ。

既刊感想: