SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

学園者! ~風紀委員と青春泥棒~

[著者:岡本タクヤ/イラスト:マグカップガガガ文庫]★★

学園者!: ~風紀委員と青春泥棒~ (ガガガ文庫)

学園者!: ~風紀委員と青春泥棒~ (ガガガ文庫)

 堅物イメージな風紀委員ってよりも、柔軟対応な
何でも屋とか便利屋って印象。学内風紀を取り締ま
る側がそれでいいんかい、って適当さはありました
けども。まあ生徒三千人規模の高校ではね。生真面
目に立ち回っても変に気疲れしてしまうのかな、そ
れなら椎名みたいになるべく肩の力抜いて振舞って
た方がやり易いのかな、とか思ったりしました。
 おそらく登場した癖の強い人達も、全体から見れ
ばまだまだごく一部な気もしますが、椎名はそう言
う人達から結構人望があって顔も知られていて、あ
まり表には出難いけれど有能さも買われているんで
すよね。猪突猛進な天野を制御しつつ、今後の変人
さん達とどんな風に向き合って行けるか見物です。