SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界修学旅行DX

[著者:岡本タクヤ/イラスト:しらび/ガガガ文庫]★★

異世界修学旅行 DX (ガガガ文庫)

異世界修学旅行 DX (ガガガ文庫)

 『読売中高生新聞』で週間連載されていた、全
89編のショートショート集を完全収録、500
頁超えの大ボリュームで読み応えも充分でした。
 一話完結形式でさくっと読める内容なので、前
後の繋がり気にせず興味を抱いた内容から入って
行けるのが主な特徴でしょうかね。たまに前話の
ネタを取り上げたり、あとは特に一年目は春夏秋
冬の順にイベントやネタを取り上げている様子が
印象的だったので、最初から辿って行くとより一
層楽しめる構成になっているのかなと思います。
 目次を眺めて楽しみ、各話扉のちびキャライラ
ストに癒され、多くの日本文化をプリシラと一緒
に学ぶ。色々な面白さを堪能出来た一冊でした。

既刊感想: