SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

丸鍋ねこ改造計画(仮)

[著者:七位連一/イラスト:ぱこ/MF文庫J]★

 うざっ! とにかくうざっ! こんな風に女の子を攻略しようとすれば、99%程度の確率でうざがられる事間違い無し! な行為の数々を恥も外聞も投げ捨ててやってのけた勇猛果敢な大馬鹿野郎・春田リク。

 でも、一般人な女の子とは全く異なる攻略法が必要な女の子(例えば異界人とか?)に対しては、リクみたいな壮大に阿呆らしく無謀なやり方が案外功を奏するのかも知れないな。そういう可能性を体現して見事証明してみせてくれるお話。まあお世辞にも器用なやり方とは言えないけれど、無表情無感動な一人の女の子の感情を揺り動かす事に全力全開の熱意を燃やすリクの姿は、案外カッコイイものだったと思うよ。

 本筋(丸鍋ねこ改造計画)からしょちゅう脱線してる辺りで少々ウンザリ感も抱いたのだけど、終わってみればうまいこと“いい話”で丸め込まれてしまった感じ。そういやリクとねこの間に恋愛感情が殆ど存在しなかったけれど、その件は次に持ち越しかな?