SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

彼女は眼鏡HOLIC2

[著者:上栖綴人/イラスト:トモセシュンサク/HJ文庫]★★

 やはり設定的にはイロモノネタとしか思えないんだけど、実際蓋を開けてみると至って真っ当なストーリー展開だったり、場合によってはシリアスに傾いてたりするんだもんなぁ。その見た目と中身のギャップが実に良いね。独自の持ち味として魅力的に映る。

 前巻で想像してた通り、めめこと亞衣の完璧な百合展開が素敵過ぎる。男キャラ皆無な為、あまりに野郎臭さがないもんだから勘違いしてしまいそうだけど、確か女子校じゃない筈だよな? それなのに、この圧倒的で徹底的なまでの“男子禁制”っぷりは何? 亞衣に馴れ馴れしく接する生徒会長の倫子(この人も女の子好き)に嫉妬するめめことか、潔いまでに百合百合な方向に持って行く気満々なのが素晴らしい。

 あとはめめこを通じての“眼鏡愛”が物語中に満ち溢れているなぁという印象。この辺、眼鏡着用してる身にとっては愛着が湧き易いのかも知れないね。

既刊感想: