SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

らき☆すた らき☆すたオンライン

[原作・イラスト:美水かがみ/著者:竹井10日/角川スニーカー文庫]★

 小説版シリーズ2巻目。らき☆すたキャラ達にオンラインゲームやらせたらこうなっちゃいました〜、的なノリのエピソード。細かいとこに一々ツッコミ入れてたらきりがないしょーもない騒動劇なんだけど、そのルール無用の荒唐無稽さは原作のらき☆すたっぽくて良かったんじゃないかな(前作の殺人事件よりはこっちの方が“らしさ”が存分に出ていて好きかも)。

 ……えーと、まともにツッコまないとあまり触れるべき事柄もないなぁ。「学園祭前日にんな提案出されたって皆がやるわきゃねーよ!」とか、「そのオンラインゲームの設定色々無理があり過ぎだろ!」とか、まあその辺に対して意見するのも野暮ってもんだろうかと。全てにおいて「だってらき☆すただから!」と済ませてしまってもいいじゃないか。そう思った。

既刊感想:らき☆すた殺人事件