SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

彼女は眼鏡HOLIC3

[著者:上栖綴人/イラスト:トモセシュンサク/HJ文庫]★★

 いずれ絶対やるだろうと楽しみに待っていた『眼鏡』VS『コンタクトレンズ』が意外と早い段階で実現……と思ったらこれで完結なのか〜。温めていたらしい設定や伏線をエピローグで一挙に放出していた辺り、何となく打ち切りっぽい雰囲気があって、好きなシリーズなだけに残念な結末だったなぁ。

 めめこの出生の秘密なんて、こんなあっさりバラさずもっとシリーズ重ねて丁寧に描いて欲しかったし、ダヴィンチ・コンタクトとの『魔鏡』争奪やアルハゼンの内部改革の行方も追いたかったし、何よりめめこと亞衣の百合ん百合んな日常のいちゃいちゃをもっと眺めていたかったよ! 短期決着は喜ぶべき所だけど、やっぱり色々惜しいよなぁ……。

既刊感想: