SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズ8 死霊都市の王

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★★

 ……当てが外れた。いや、黒幕の件だけど。とにかくゼロスが激しく胡散臭いと思ってたのよ。上司の目を盗んで裏で糸引く事くらい平然とやってのけるんじゃないか? って思ってたんだけど、結局ホントに“お役所仕事”をやってただけだったな。

 一応長編第1部ラストという位置付けらしく。あの手この手で執拗にリナにちょっかい出してた黒幕=冥王フィブリゾの思惑もようやく判明。あと、かつてシルフィールがリナに『重破斬』を二度と使わないよう忠告した理由が意外な所で繋がっていて、「なるほどね〜」という感じだったか。まあ『金色の魔王』についてはまだ計り知れない部分が多々あるんだけど、また関わる機会とかあるのかねぇ。

既刊感想: