SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七人の武器屋 エクス・ガリバー・エヴォリューション!

[著者:大楽絢太/イラスト:今野隼史/富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ第9巻。第二部『聖剣編』の完結編。天空郷アトラから地上への帰還方法については、まあ正直「これだけ人数そろってんだからいずれ何か見付かるでしょ?」って案外楽観視してた(結果的には文字通り目の前に大きな手掛かりが転がり込んで来たし)。それより人間関係の修復が重要。ちゃんとこじれた糸を解いてからでないと帰るに帰れないもんなぁ。まあ一応地上へ帰る着くまでには全員納得する形で丸く納まってくれたのでホッと一息。

 んで、最後にエクス・ガリバーの未来の事。悩み抜いてこういう結論を出した上で他の皆を納得させる事が出来るマーガスは流石だよな。ここから更に続けられそうなんだけど……もう望み薄かなぁ?

既刊感想:レジェンド・オブ・ビギナーズ!
     結婚式をプロデュース!
     天下一武器屋祭からの挑戦状!
     激突!武器屋VS武器屋!!
     戸惑いのリニューアル・デイズ!
     ラストスパート・ビギナーズ!
     ノース・エンデ・クライシス!
     飛べ!エクス・ガリバーズ!!