SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夜が来るまで待って

[著者:小木君人/イラスト:梅原えみか/ガガガ文庫]★

 もしかしたら、登場時にあった伽夜のクールビューティーなイメージが崩れてゆく様が一番の見所だったかも? まあ崩れたとは言っても、近寄り難い印象が薄れて親しみ易さがぐっと増した、という良い方向の意味で(奈闇にツッコミを開花させられてからは若干残念なキャラになってしまったけど)。

 今回は物語の基本設定しか見せて貰えなかったかなぁという具合で、盛り上りは次巻以降に持ち越し。鷹兎の影子使いとしての戦いとか、夜獣(夜求者)という存在の詳細とか、ハルハの育成とか、種が二つ植えられた事の意味とか、その辺りに期待。