SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さよならピアノソナタ4

[著者:杉井光/イラスト:植田亮/電撃文庫]★★

 シリーズ完結編。ほら、やっぱりちゃんと好きって告げて想いを結ばないから。真冬の想いに気付いてさえもちゃんと受け容れられないとか、どんだけヘタレなんだよおまいは。とにかくナオにとってはこれまでのツケが一気に回ってきた感じで……正直フェケテリコ内でここまで関係がこじれるとは思ってなかったなぁ(ナオの鈍感さを甘く見てたわ)。

 結局最後の最後まで行って、また「やっとかよ」って気持ちを抱いてしまったけど、ナオと真冬の原点回帰なラストシーンが綺麗で良かったなと。あとはもうナオの色んな意味での成長を願うばかりだ。

既刊感想: