SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法少女育成計画 ACES

[著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノこのライトノベルがすごい!文庫]★★

 これまでと比較して、魔法少女が殺される瞬間を
見る事が少なかったです。別に毎回望んで見たいわ
けではないんで、物語の進行の上でうまく回避出来
るならば、それに越した事はないと思うんです。
 逆に言うと、犠牲が少なかっただけに殺された魔
法少女が印象に残る形になってしまいましたが。特
にエピローグ直前のアレは、スノーホワイトじゃな
くても混乱必至でしょう。エピローグでちょっと触
れられた程度じゃ理解も及びません。ゴール目前で
の疑問符だらけの悲劇に悔いだけが残りました。
 前巻辺りから、一回分の殺し合いゲームではなく、
明確に関連性を持って続くようになりました。今回
も途中まで。儀式も含め気になる事は山盛りです。

既刊感想:魔法少女育成計画
     restart(前)(後)
     episodes
     limited(前)(後)
     JOKERS

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。